木 冬

健康と美容のブログ

シャンプーヘアマスク、ヘッドスパクレンズ、ドライシャンプー

f:id:behealthy:20211005131834j:plain

市販や美容室専用のシャンプー・トリートメントを試したけど、もっといいものを見つけたいと思っていませんか。

プレディアのシリーズを共有します。

 

タラソ シャンプー・ヘアマスク n

なかなか合うシャンプーが見つけられなくて困っていたけど、

タラソ シャンプー・ヘアマスク nは

海由来のエキスがとけた濃密泡で、パサつく髪をリペアするようにしっとり洗い上げるシャンプー。

黒真珠エキスがカラーリングやパーマなどのダメージを受けた髪の深部にまで浸透し、補修します。パサつき・ゴワつき・広がりが気になる髪も、芯からしなやかにまとめます。

海由来のエキスが深部まで浸透。

 

ゴワつく髪を、

からしなやかなツヤ美髪にまとめるヘアマスク。

出典:Predia プレディア タラソ シャンプー・ヘアマスク n

とあるように、本当にそんな感じの使用感です。

パサつきと広がりが気になる髪質にぴったり。

 

香りはグリーンフローラルウッディユニセックスの香水みたい。 翌日まで残ります。

 

TASHIROで購入したパウチタイプは温泉や泊まりに行くとき持ち運びにすごく使いやすい。

とくにカラーしたてのときお風呂に入った後に「色落ちちゃった?」と思うのは嫌。

カラーキープ処方が採用されてるところが好き。

 

敏感肌だと商品が試せるパウチタイプは本当に有り難いです。

 

他にもカラーケアとすっきりタイプのものがあります。

 
 

プレディア ファンゴ ヘッドクレンズ SPA 

頭皮ケアをしたいときにちょうどタラソ シャンプー・ヘアマスク nが良かったので購入。

トリートメント効果もあって髪の毛がとぅるとぅるになります。

天然ミネラル泥の恵みで、髪と頭皮を根本ケア。

しなやかでハリのある髪にみちびくヘッドスパクレンズ。

・ノンシリコーン処方

出典:Predia プレディア ファンゴ ヘッドクレンズ SPA

 

洗浄力は優しめ。「トリートメントしたい」とき「ささっと時短したい」ときに使っています。

使い方は

頭皮から毛先へのばし、シャンプーするように、指の腹で頭皮全体をマッサージします。2~3分おいてから、充分にすすぎます。

シャンプー・トリートメントは不要。

とパッケージに書いてあります。

 

香りはフレッシュグリーンフローラル。シャンプー・ヘアマスクのグリーンフローラルウッディと比べると、より柔らかくしたような香り。

とくに夏に気持ちいい使用感ですが、冬にもいけます。

 

プレディア ファンゴ ヘッド ドライシャンプー

 

ヘッドスパクレンズを購入したときのおまけで付いてきました。

頭皮にもよさそうなドライシャンプー。さすが、ドライシャンプーの香りでごまかしてます感がないのがいい。

天然ミネラル泥配合。頭皮の汗・皮脂を吸収し、スプレーするだけで、すっきりとした頭皮とサラふわな髪へみちびくドライシャンプー

・ノンシリコーン処方

出典:Predia プレディア ファンゴ ヘッド ドライシャンプー

香りはヘッドクレンズ SPAと同じ、フレッシュグリーンフローラル

ドライシャンプーは海外のものと3種類くらい使ったことがあります。

『どうしても頭皮の匂いが気になる』という方は海外の物がいいかもだけど、髪になじむパウダーでサラふわになってよかった。

 

まとめ

いかがでしょうか。

お気に入りのシャンプー・ヘアマスク、洗髪料、ドライシャンプー3つ共有しました。プレディアは全体的に香りが強め。頭皮だけじゃなくて髪の毛もケアしたい方、ドライシャンプーを探している方、ほかのヘアケア商品など気になるものがあったらぜひチェックしてみてください。

最後までお読みいただいてありがとうございます♡

 

読者登録、スター、ブックマークをしてもらえると嬉しいです。お願いします。