木 冬

健康と美容のブログ

【2021】金沢旅行に行ってきた話

f:id:behealthy:20211121202211j:plain初めて金沢へ旅行に行ってきました。

用事があって、何も下調べせず行ったけど1日でとても楽しめた。金沢駅周辺に兼六園やひがし茶屋街などたくさんスポットがあってどこへでもバスに乗っていけるし、お土産もグルメもたくさん。

 

「1日弾丸コース」

金沢駅から兼六園、近江町市場、ひがし茶屋街に行きました。

 朝8時25分小松空港着、帰りは15時56分の新幹線です。

 

兼六園行ってみたい方は先に21世紀美術館行く

兼六園はお茶を飲めるスポットが12箇所あるから。散歩しつつお茶を飲んで美術館の感想とか話し合うと良さそう。

21世紀美術館から横断歩道を渡って真弓坂口からすぐ。

 

●ご飯は近江町市場の「近江町市場寿し」か「近江町食堂」

近江町市場の違うところで食べたけど、ぐるっと回ってみて人気&良さそうなところが「近江町市場寿し」か「近江町食堂」でした。予約しておくと良いと思う。

 

●ひがし茶屋街は着物レンタルが楽しい

近江町市場からバスに揺られて5分くらい。歩いて15分くらいで行けます。食後のデザートを食べたりお茶を飲んだり、お土産を買ったり、金沢を満喫するのにぴったり。 国指定重要文化財の志摩が素敵。

 

新幹線より飛行機がおすすめ

日本海を見てリフレッシュしながら金沢駅まで行けるから。

 

●その他、感想

・せっかく街の造りが素敵だから景観の補助金とか歴史的建造物の再生とかあればさらに観光客を呼べそう。

 

・バス停降りたところに「➡兼六園」のような看板があったら分かりやすかった。

 

次は長屋武家屋敷跡行ってみたい♡

最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

読者登録、スター、ブックマークをしてもらえると嬉しいです。